歯の健康には、毎日のブラッシングがとても大切です。

誰でも、”磨いているので磨けている”と思ってしまいがちですが、
多くの人は、内側や歯と歯の間に”プラーク(歯垢)”が残っています。
その誤差が大きい人ほど、虫歯になったり、徐々に歯周病が進行したりしてしまうのです。

「大袈裟な治療をしたいですか」

当院では治療においては「自分の歯に優るものはなし」との考えのもと、
虫歯の初期は削らず、レーザーにより歯質強化、削る場合でも最小限度の浸襲での
回復を目指しています。ただ直し放しでは、同じことの繰り返し、徐々に
ダメージが大きくなってしまいます。

すなわち治療よりも予防が一番大切なことです。
歯、歯茎が健康な状態かどうかをチェックに検診にお越し下さい。
磨き残しがあって、少しダメージを受けてる部分があったとしても
早めに修正すれば大事にはいたりません。

歯周病予防・虫歯予防・口臭予防、一生自分の歯を守っていく為には、
日頃の確実なブラッシングとともに定期的な検診、
並びに、歯科衛生士のPMTC(クリーニング)によって可能となります。

磨き残しのチェック、効果的なブラッシング方法などご指導します。

何でも疑問点があればお問い合わせ下さい。
診療に当たっては、インフォームドコンセント(患者さまへの同意)を重要視して
進めていきます。何なりと疑問の点はお聞き下さい。
治療に関して、基本的には保険中心でやっていますが、補綴(冠、入れ歯)等に関しては、
説明後、希望される方には、ご希望の材料で修復させていただきます。
尚、レーザーに関しては、ファイバー消耗分として自費¥520程度ご負担して頂いています。.

↑トップへ